浅田舞 社交ダンス企画 金スマの放送日が決定!2022年8月

2022年8月21日

アフィリエイト広告を利用しています

浅田舞 社交ダンス企画 金スマの放送日が決定!2022年8月
中居正広さんの金スマ社交ダンス企画。

過去には市來玲奈さんやキンタロー。さん、村主章枝さんも挑戦してきたこの企画。

現在はフィギュアスケーターの浅田舞さんとおちょさんが、世界を目指して活躍中です。

この記事では、金スマ社交ダンス企画、次回の放送日と放送の見どころをご紹介いたします。

アフィリエイト広告を利用しています

浅田舞 社交ダンス企画 金スマの放送日が決定!

定期的に見たくなる、金スマ社交ダンス企画。

待ちに待った次回の放送日が決定しました!

金スマ社交ダンス企画 放送日はいつ?

金スマ社交ダンス企画
★社交ダンス★浅田舞が世界をかけて挑む日本一決定戦
放送日:2022年8月5日(金)
放送時間:20:57〜22:00

通常通り1時間の枠なので、スペシャルというわけではないですね。

フィギュアスケーターとして世界を舞台に活躍してきた浅田舞さん。
スケートを辞めて、体が元気じゃないと感じて、大好きなダンスの一種である社交ダンスを始めたそうです。

今では、できるところまでやりたいとまで思っているそうですよ。

番組放送の度に、真剣に社交ダンスやリーダーであるおちょさんに向き合う姿に応援している方も多いことでしょう。

そんな浅田さんが今回も世界を目指し本気で挑む様子が放送されます。

金スマ社交ダンス企画放送内容は?

まずは2022年5月と6月に出場したA級ラテンの結果を放送して、4月に行われた熊本グランプリシニアIラテンへ繋ぐ流れになるのかなと予想されます。

熊本で3位以内に入らなければ、世界には行けないと自分を追い込んだ結果は…?

という感じでしょうか??

スペシャルではなく、スタジオでのパフォーマンスもあり、浅田舞さんの決意表明のようなものもありそうです。

ですので、かなり濃い一時間になりそうですねー!

2022年8月金スマ社交ダンス部 ゲストショーのメンバーが凄い!

金スマの社交ダンス企画では、毎回浅田舞さんの競技の様子だけではなく、競技会までの練習の過程も放送されます。

以前の放送でも、三笠宮杯ラテン部門優勝の天才ダンサー藤井創太選手が練習に駆け付け、ジャイブのトレーニングを手伝っていました。

また、藤井組がスタジオで披露した踊りは、話題になりましたね。

金スマ社交ダンス企画 スペシャルダンスのメンバーは?

2022年8月放送の金スマでは、大西大晶•咲菜組が出演するようです!

金スマのスタジオは初ですね。

以前の放送で強化選手の合宿に参加した際、咲菜選手の姿はカメラが捉えていました。

気がつきましたか?

兄妹カップルで、昨年の三笠宮杯ラテン部門では、藤井・中村組と優勝を競い合った実力者です。

昨年三笠宮杯スタンダード部門では、絶対チャンプ小嶋・盛田組を破り優勝しています!

因みに、2020年の三笠宮杯ラテン部門のチャンピオン、スタンダードは2位でした。

藤井創太・中村安里組再び登場!?

出演者情報では、藤井創太・中村安里組の名前もありました!

スタジオで迫力のあるダンスを見せてくれるのを期待してしまいます!

その他、三笠宮杯ファイナル常連の海老原拳人さんや、同じくファイナリスト五月女姉弟の五月女光政さんの名前もありました。

浅田舞さんと同じ先生に習っている、教え子仲間の吉田篤志さんの名前も。

ジュニア(もうユース?)の中村圭希さんとジュニアの中井結愛さんも出るみたいですよ!

中井結愛さんは、2022年1月の金スマにも出演していました。可愛かったです。

どの場面で出てくるか楽しみです。

金スマ社交ダンス部に有力ダンサーがゲスト出演するのは何故?

浅田舞さんが出演する金スマに、多くのアマチュア社交ダンサーが出演するのは何故でしょうか。

大会中の映像で映っていて、インタビューさせてもらったから名前が出ているという場合もあるでしょう。

しかし、スタジオまできてダンスを披露してくるのは、社交ダンス普及のためだけではないように思います。

浅田舞さんの先生はキンタロー。さんも指導したあの方!

理由の一つは、浅田舞さんの先生にあるのではないでしょうか。

実は浅田舞さんの先生は、社交ダンス業界では顔が広い方のようです。

浅田舞さんを指導しているのは、山本英美先生です。

この山本英美先生、お歳はかなりお姉さまなのですが、年齢を感じさせないプロポーションなのです!もちろん顔も若々しいです。

そしてかなりの社交ダンスの経歴をお持ちです。

  • 統一全日本ラテン 4年連続チャンピオン
  • 統一全日本ショーダンス 5年連続チャンピオン
  • ジャパンカップグランプリ 5年連続チャンピオン
  • 西部西日本選手権 12年連続チャンピオン

国内線だけでこれだけの経歴がある方なので、社交ダンス界でも顔が広いのですね。

海外戦でも好成績を収めています。
そのためか、多くの社交ダンサーたちと交流があります。

インスタグラムでは、お誕生日などに三笠宮ファイナリストがお祝いに来てくれた時の様子などがアップされていたことも。

最近では、藤井創太さんのInstagramに山本英美先生とルンバを踊る藤井創太さんの動画がアップされていました。

藤井創太さんが、「僕がもっとリード上手くなります笑」と書くくらい、山本英美先生のルンバは柔らかさと強さ、粘りがあり素敵でした。

そんな山本英美先生と浅田舞さんは仲良しのようです。

浅田舞さんは多くの社交ダンサーと交流がある

多くの社交ダンサーに慕われ交流のある山本英美先生を通じて、浅田舞さんもダンサー友達を増やしているのではないでしょうか。

その結果、浅田舞さんの出演する会に、多くの社交ダンサーが出演協力してくれているのではないかと考えます。

過去には、浅田舞さんとアマチュアトップクラスのダンサーたちが一緒に踊る動画がアップされました。

カッコ良いダンサーに囲まれて踊るなんて羨ましいです♪

藤井組と大西組は事務所に所属しています

藤井組と大西組は、2022年2月に設立された「株式会社ソーシャルヘッジホッグ」という会社に所属しています。

ソーシャルヘッジホッグの社長である棚橋健さんは、藤井創太さんたちと同年代の社交ダンサーでもあります。

アマチュアトップクラスのダンサーでありながら、社交ダンス業界の未来の為に会社を設立してしまった凄い方です。

特に藤井組は、事務所に所属してからメディアへの露出が増えました。

社交ダンスの普及はダンサーみんなの願いでもあるので、影響力のある藤井創太さんは、率先してメディアに出演しているのかもしれませんね。

金スマへの出演は、お仕事の一環かもしれません。

いずれにしても、視聴者としては、トップダンサーの異次元の踊りを目にする機会が増えるのは嬉しいですね。

藤井組と大西組。

ジュニア時代から活躍している二組は、子供の頃からの付き合いがあります。

そんな二組の初コラボ動画がアップされていました!

アマチュアトップを走る二組の圧巻の踊りをお楽しみください。

浅田舞 社交ダンス企画 金スマの放送日が決定!2022年8月 まとめ

2022年8月5日20時57分から放送の「金スマ社交ダンス企画 浅田舞が世界をかけて挑む日本一決定戦」についての記事でした。

番組内容については、考察も入っています。

しかし、藤井組や大西組が登場するのは、間違いないようです。

出演者には、サムさんなどTRFのダンサー3人の名前もあり、社交ダンスではないジャンルのダンサー目線の話も聞けそうです。

リーダーのおちょこと進藤学さんと、果敢に世界を目指し努力する浅田舞さんの姿を、テレビの前で応援しましょう。

藤井創太さんと山本英美先生のルンバ(藤井創太さんInstagram)

山本英美先生のプライベートInstagramはこちらです。

山本英美先生についての記事はこちらを読んでくださいね!
浅田舞 社交ダンスの先生は誰?どこの教室?

ランキング参加中。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村