めるるが24時間テレビで社交ダンスに挑戦!ラテンダンスの先生はあの人!

2022年8月28日

アフィリエイト広告を利用しています

めるるが24時間テレビで社交ダンスに挑戦!ラテンダンスの先生はあの人

毎年恒例になった日本テレビ系の24時間テレビ。

2022年の放送日は8月27日・28日です。

この記事でわかること。
・めるるが踊る2022年の24時間テレビ。どんな企画?
・めるるが踊るのは何日の何時ころの予定?
・24時間テレビで社交ダンスを踊るめるる。放送前のSNS民の反応は?
・めるるに社交ダンスを教えてくれる先生は誰?どんな人?
・24時間テレビの企画で踊るメンバーは?

アフィリエイト広告を利用しています

めるるが24時間テレビで社交ダンスに挑戦!どんな企画?

めるること生見愛瑠が出演するのは、「会いたい!ヒルナンデス!企画「日本に元気を!戦後70年を彩るダンス&ファッションSPショー!」

日本テレビ系列の人気情報番組、ヒルナンデスのメンバーが、数々の名曲にあわせて踊る、一日限りのスペシャルパフォーマンスを繰り広げます。

24曲ノンストップで踊るということで、社交ダンスだけではなく、ジャンルを問わずダンスを楽しめる企画のようです。

東京・両国国技館から生披露だそうで、メンバーの緊張がお茶の間にも伝わってきそうですね。

2022年放送の24時間テレビ45のテーマは…

毎回テーマに沿って、出演者たちがさまざまな企画に挑戦する24時間テレビ。

今年のテーマは「会いたい!」

出演者が色々な場所で、人々と関わっていくという内容とのこと。

とはいえ、2022年8月時点で、新型コロナは第7波の真っただ中。
ネット民の反応は芳しくないようです。

確かに、現在の状況だと、会いに行くなら製作費やギャラを募金しろいう意見が出ても不思議ではありません。

めるるが24時間テレビで社交ダンスに挑戦!SNSの反応は?

こちらの方は、8月24日(水)のヒルナンデスで24時間テレビの企画が紹介された様子をツィートしています。
私も観ていましたが、3人の女性出演者が、スタンダードドレスとラテンドレスを披露していました。

めるるだけではなくて、ヒルナンデスのレギュラー陣の人気も、24時間テレビ内のヒルナンデス企画を後押ししていますね!

お笑い芸人ぺこぱの松陰寺さんの踊るダンスにも注目が集まっているようです。

SNS上では、「めるるの社交ダンス楽しみ」「めるるのところだけ見る」と、メルルの社交ダンスをする姿に期待する声が見られました。

改めて、めるるさんの人気の凄さに驚かされます。

これを機に社交ダンスを続けてくれたら言うことがないのですが、芸能人は忙しいから難しいでしょうか…。

24時間テレビに登場!なぜ めるるの社交ダンス姿に注目が集まるのか?

「ウッチャンナンチャン・南原清隆と、めるること生見愛瑠が、社交ダンスに挑戦するんです。めるるは圧倒的な美貌とスタイルで高い人気を誇りますが、これまで水着などの肌オープンは避けてきました。それが社交ダンスとなれば、大胆な衣装を着たまま開脚するなど、今までにない色香漂う姿が見られる可能性がある。それだけに『めるるのところだけ見る』『これは永久保存するしかない』と、早くも注目の的となっています」(テレビ誌記者)

ルックスもスタイルも良いめるる。
確かに社交ダンス、特にラテンの衣装は露出が激しく、女性でもドキドキしてしまう作り。

それを、これまで露出のある衣装を解禁してこなかっためるるが着て、しかも激しく踊るとなれば、ファンは見逃せないのも当然ですね!

ただ、「開脚」という単語が少し気になります。
足を上げるキックとかなのか、ポーズで地面にペタッと開脚をするのか。注目です。

金スマ社交ダンス企画の浅田舞さんのように、社交ダンス、特にラテンを踊る女性はスタイルが良いことも高ポイントです。
そう考えると余計に、めるるさんの社交ダンスに期待をしてしまいます。

めるるが24時間テレビで社交ダンスに挑戦!先生はあの人!

24時間テレビ45のテーマは「会いたい!」です。
「ヒルナンデス」の企画ということで、社交ダンスの振付は、二ツ森先生と由美先生が担当しています!

二ツ森先生と由美先生は、メインMCである、ウッチャンナンチャンの南原さんことナンチャンが「会いたい人」。

二ツ森先生と由美先生はどんな人?ナンチャンとはどんな関係?

ナンチャンが会いたかった、二ツ森先生と由美先生。

2018年の24時間テレビで、ブラインドダンス企画をした際も指導をしてくれた、プロの社交ダンサーです

二ッ森亨・由美組とは?

二ッ森亨(ふたつもり とおる)・由美(ゆみ)組は、元競技ダンスの選手で、ご夫婦。
お二人で二ツ森亨ダンスアカデミーを経営しています。

日本を代表する、社交ダンス界では高名な社交ダンサーです。

テレビで社交ダンス企画をするときには、度々コーチャーとして登場してきました。

・日本テレビ「ウリナリ芸能人社交ダンス部」コーチ
・「Shall we dance?~オールスター社交ダンス選手権~」スーパーバイザー
・日本テレビ「ヒルナンデス!」の「社交ダンス踊るんデス!」で、オリエンタルラジオの中田&いとうあさこペアを指導

二ッ森亨・由美組の主な成績

・全日本10ダンス選手権大会9連覇
・世界10ダンス選手権大会ファイナリスト
・世界ラテンアメリカンショーダンス選手権ファイナリスト

現在はJDC(公益社団法人日本ダンス議会)の審査員や、コーチャーとして活躍しています。
日本のトッププロはもちろん、海外の競技選手の指導にも力を入れていますよ。

 

実は、亨先生のお兄さんの二ッ森司さんも、亨さんと同じく日本を代表する社交ダンサーです。

南原さんと女優の杉本彩さんがカップルを組んでいた「ウリナリ社交ダンス部」は、最初、司先生とパートナーのみどり先生が、教えてくれていたのですよ。

南原さんが女優の杉本彩さんと社交ダンスをしていた懐かしい時代の映像です。

二ッ森先生と彩さんのダンスですね。
彩さん、かなり難しい動きもしているのですが、上手ですね。

ナンチャンと二ッ森先生の関係は?

二ッ森組の経歴にもありますが、二ッ森亨先生と由美先生は、「ウリナリ芸能人社交ダンス部」のコーチを担当していました。

ウリナリ社交ダンス部は、1996年4月から2002年3月に放送されていた人気番組です。

つまり、南原さんとはその時に出会い、社交ダンスを通じ、踊ることの楽しさを教えてくれた方々ということですね。

放送が終わってから20年経った今、南原さんに「会いたい」と思わせる亨先生と由美先生は、素敵な方なのでしょう。

因みに亨先生は静かな性格だそうですが、実はお笑いが好きだとか。
そして奥様の由美先生は、とてもユニークな方だそう。

そんなお二人と南原さんはどこか通じるものがあったのかもしれませんね。

南原さんは、ウリナリ芸能人社交ダンス部以降、「社交ダンスをする人」というイメージがついたのか、度々テレビで社交ダンスの話題をふられています。
パートナーだった彩さんは、ブラインドダンスの普及など、ダンスの活動を続けているようです。

因みに、ウリナリ芸能人社交ダンス部放送当時、南原さんの相方の内村さんも一緒に番組出ていましたが、あまり社交ダンスに向いていないようでした。

24時間テレビで社交ダンスを踊る意味は?

長引くコロナウィルス感染症の影響で、社交ダンス界も大きなダメージを受けています。

最初の頃は教室を営業することができなかったり、営業してもお客さんが来られなかったり。
社交ダンスの競技会も2021年の後半になるくらいまで、なかなか開催することができずにいました。

現在はだいぶ競技を行えるようになってはきていますが、観客をいれることが難しかったり、マスクをしたまま踊ったり。

その状況は、コロナ前と比べ相変わらず苦しい物です。

二ッ森先生が主催する、二ッ森ダンスアカデミーも例外ではなく、25年間続けてきた教室が閉鎖に追い込まれるほどの事態に。

そのような状況を知った南原さんが、「踊る楽しさを伝えたい」と、ヒルナンデスのメンバーを招集したようです。

日本を元気づけるため、「ダンス」と「ファッション」を融合させたスペシャルショーの一幕に、南原さんが得意の社交ダンスも組み込まれたということでしょうね。

24時間テレビ「会いたい!ヒルナンデス!企画「日本に元気を!戦後70年を彩るダンス&ファッションSPショー!」の出演者は?

参加メンバー

南原清隆・チョコレートプラネット・有岡大貴(Hey! Say! JUMP)・ぺこぱ・木村昴・フワちゃん・生見愛瑠(めるる)・井桁弘恵・佐ヶ谷姉妹・佐藤栞里・大沢あかね・滝菜月アナウンサー・篠原光アナウンサー(順不同)

ジャニーズの有岡さんやフワちゃんは運動神経が良さそうで期待が持てます。
メンバーは忙しい時間の間にも猛特訓をしたようで、放送予定時刻の28日(日)お昼ごろはテレビの前に釘付けですね!

 

めるるが24時間テレビで社交ダンスに挑戦!ラテンダンスの先生はあの人まとめ

2022年8月27日(土)・28日(日)に日テレ系列で放送される、24時間テレビ45。

28日の正午ころに放送が予定されている、「会いたい!ヒルナンデス!企画「日本に元気を!戦後70年を彩るダンス&ファッションSPショー!」についての記事でした。

24曲をヒルナンデスメンバーを中心に踊るということで、一人3~4曲は踊るのではないかという予想の企画。
その企画の中で、今まで水着などの露出の多めな衣装を披露したことのないめるるが、社交ダンス、それもラテンダンスを踊ります。

社交ダンスのラテンの衣装は、露出があり、めるるのスタイルの良さを引き立ててくれるでしょう。

その為、SNSでは、「めるるが出る社交ダンス企画の時だけは観る!」「永久保存!」との声もあり、注目度は上がっているようです。

南原さんに社交ダンスの楽しさを教えてくれた、二ッ森亨・由美先生の振付で、南原さんの社交ダンスをまた見ることができるのでしょうか。

企画では、社交ダンスだけではなく、様々な踊りを、誰もが知っているような 名曲に乗せて生放送で披露します。

猛特訓をしてきたメンバーたちをみんなで応援しましょう!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村


競技ダンスランキング