2022年ねんりんピックかながわ大会オリジナルソングが決定!

2022年6月15日

アフィリエイト広告を利用しています

2022年ねんりんピックかながわ大会オリジナルソングが決定!

2022年11月12日から15日まで開催される「ねんりんぴっくかながわ大会」

開催種目には社交ダンスもあり、活躍が期待されます。

この記事では、開催迫るねんりんピックかながわ大会のオリジナルソングについて、ご紹介します。

アフィリエイト広告を利用しています

2022年ねんりんピックかながわ大会オリジナルソングが決定!

2022年5月下旬にねんりんピックかながわ大会実行委員会から、オリジナルソングの曲名が発表されました!

気になる曲名は「希望の輪」!

2021年10月25日から12月24日まで公募していたのですが、600件の応募があったそうです。

思ったより多くの方が応募してくれたな~という印象です。

やはり、作詞作曲を手掛けたのが、河村隆一さんというのも大きいのでしょうか。

自身が所属するバンド、LUNASEAの活動は休止していますが、アーティストとしての人気は健在ですね。

ねんりんぴっくかながわのテーマソング 曲名に込められた思い

「希望を持ってみんなで輪になって進んでいこう」

曲名に決定した「希望の輪」には、こんな思いが込められているとのこと。

 

選考にあたった河村隆一さんは、

「今の時代、明日へ未来へ希望は大事になってくる。

みんなで明るい未来、幸せになる未来、希望を掲げられる未来。

それをイメージして進んでいけたらいいなと思っています。」

と、動画の中で語っています。

2022年ねんりんピックかながわ大会 ありあけハーバーとのコラボも発表!

オリジナルソングの発表と共に、横浜の銘菓「ありあけハーバー」とねんりんピックかながわのコラボ商品の発表もされました。

その名も「ねんりんピックハーバー」。

 

ありあけハーバーは、横浜では有名なお菓子屋さんです、

日本大通りのハーバーズムーン本店には、カフェが併設されていて、お洒落なランチも楽しめます。

私も何度か行きましたが、サラダランチもおいしくてボリュームがあり満足です。

連続テレビ小説とのコラボもしていて、横浜土産にもおススメですよ。

2022年ねんりんピックかながわ大会オリジナルソングで踊ってみよう

ねんりんピックかながわのオリジナルソング「希望の輪」。

ラッキィ池田さんの振付で、ねんりんピック版ラジオ体操のような動画が子会されました。

開催地の神奈川県では、未病対策の一環として、県職員によるラジオ体操動画なども発信しています。

ねんりんピックは、年齢の高い方のための大会でもあり、未病対策を掲げる神奈川県としては、この機会に新たなラジオ体操を定着させたいというところでしょうか。

 

下記の引用の下の方に動画がありますので、河村隆一さんの歌声に乗せて、気分よく踊ってみてくださいね!

2022年ねんりんピックかながわ大会オリジナルソングが決定!まとめ

2022年11月開催の、ねんりんピックかながわのオリジナルソング発表の記事でした。

ねんりんピックかながわ大会のテーマソングは「希望の輪」。

作詞作曲を手掛けたのは河村隆一さんでした。

さらに、河村隆一さんの歌声とともに発表されたのは、ラッキィ池田さん振付による健康体操でしたね。

LUNASEAの河村隆一さんの歌に合わせて踊るなんて贅沢じゃないですか?

ベイスターズや連続テレビ小説ともコラボをしている、横浜の銘菓「ありあけハーバー」とねんりんピックのコラボお菓子も発売されています。

一気に盛り上がってきたねんりんピックかながわ大会。

この機会に社交ダンスだけでなく、いろいろな種目を観て、新たな趣味を発見する機会になりますように。

ねんりんピックについての記事はこちら

河村隆一さんですが、8月に日本武道館で自バンドLUNASEAの復活祭を行うとのこと。

こちらも楽しみですね。